2012年2月14日火曜日

観劇録(2月11日)

大阪の芸術創造館でうりんこの「お伽草子/戯曲」を観てきました。
劇団地点の三浦基さんの演出。杉山至+鴉屋さんの美術。私の大好きな組み合わせで
劇場に入るなりテンションあがるあがる(笑)。
三浦基さんといえば、地点の緻密な演出、独特の美しい世界感、というイメージなのですが
うりんこがどうそれをこなしているのか??というのが興味のあるところ。
正直、ここまで「うりんこ+三浦基」がしっくりきているとは予想していませんでした。
お客様は、児童演劇畑の方が多いのか、???という感じの方もおられましたが
この際、そういう垣根を取り払っていけたらいいのになぁ…。

公演がよかっただけに、客席ががらがらだったのが残念です。
アフタートークで、ゲストの紹介がしっかりなされていなかったり、うーん、
制作面はちょっと残念。

と、いう感じでした。乱文ですいません〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿