2013年5月9日木曜日

地下スタジオのメリット、デメリット。

GAGAを行っているスタジオ(今年の素子さんワークショップもここでやります)は、
初音館スタジオ。
地下一階にあるスタジオです。
窓はあるのですが、あまり陽が差さないので、動、というより、静、のイメージです。
ダンスは、基本的に動くものなので、持っている雰囲気が、あまりうるさすぎない方
が、いいのかな?(単に、私の好みもありますが、ガチャガチャしてるスタジオだと
集中できない性質なので…)。
やはり、じっくり取り組みたい、というダンサーさんや、初心者でペースをつかみ
にくい方には、とてもいいみたい。
公共ホールの一部屋を借りていると、どうしてもばたばたしますが、
そういうのがないのも、いいんでしょうね。


一方、空気の流れが少ないので、気が滞りがち、という面もあります。
これを、何とかできないかなぁ、と思っていて、お花を飾ったり、季節のディスプレイ
をして、「季」節の「気」を取り入れたりしていたのですが、今日は、ホワイトセージを焚いてみました。
セージは、浄化に使うハーブ。
お料理などにも使いますよね。パワーストーンのお手入れに使っている方もいらっしゃるかな?
独特の香りがして、私は好きです(^-^)

お手洗いには、lisnのインセンスを焚いていますよ〜。
lisnには、ほんっと〜にいろんな種類のインセンスがあって、気分で選ぶのも楽しい!
中でも、私の不動のお気に入りは、「サボテンの透明感」という名前のもの。

スッキリしている中にも、甘やかな香りで、気持ちが豊かになります。

ん〜、GAGAではなにを焚こうかなぁ??




GAGA in Kyoto 0512
5月12日(日)13:30〜14:30(15:00くらいまで延びることがあります)
講師:鞍掛 綾子
料金:1,800円  (3回で5,100円のカードもあります)
ご参加の方は、e-mailもしくはお電話でお申し込みください。
e-mailの場合は、件名を「5月12日GAGA」とし、eldeseo3@gmail.com
にお名前とご連絡先をお知らせください。
お電話の場合は、080-1492-7058にご連絡をお願いします(留守電の場合、
メッセージをお入れください。折り返しご連絡します)

0 件のコメント:

コメントを投稿