2013年5月28日火曜日

閑話休題 扇風機

さて。
今日は、ダンスや演劇とは全然関係のない話です(すいません〜)。

ここのところ、頭痛が酷くて、仕事もままならない状態が続いていました。
休日に、家で身体を休めていると、元気になるものの、オフィスで仕事を
していると、どうにも後頭部から、ガンガンと頭痛がするのです。

さて、困った。

鎮痛剤を飲んでも、一向に効かないし、どうしたものかと思っていたの
ですが、ワタクシ、ふと壁を見上げて気づきました。

「これだ!…………扇風機。」


               (ちょうどこんなやつ)


そうなんです。
オフィスの私の席の背後の壁に扇風機があるのですが、暑くなってきた
ので、点けっぱなしにしていたんですね。
風が当たるな〜、という実感もなかったので、何も気にしていなかった
のですが、どうやらこれが元凶。
風がぴゅうぴゅうと当たっていなくても、確実に私を冷していたのです。

みんなが「暑い暑い」と言っている中でも、私は何となく肌寒くて、
電気座布団(電気カーペットの座布団バージョン。これもあんまり身体に
よくないんですよね)を手放せなかったり、ここ最近のひどい頭痛だった
り、思い当たる節は、いっぱいある!!

気づかない内に、身体に悪いこといっぱいしてるねんな〜、と反省しま
した。


扇風機の角度を上向きに変えただけで、ぐっと頭痛が減りました。

あーやれやれ。
気づいてみれば簡単なことなのに、なかなか気づかないものなんですね…。


冷えや頭痛でお悩みの皆さま、一度自分の生活を振り返ってみてください。
案外、癖で無意識にやっていることや、気づいていないところに、
原因が潜んでいるかも……!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿