2013年6月4日火曜日

寄稿しました

「教育大阪」という冊子に、原稿載せていただきました。
幼稚園や小学校の芸術鑑賞会。どういう良さがあるのか、ということを、分かりやすく書きました。(書いたつもり(._.)

学校の教職員の方がメインターゲットなんですが、先生たち、鑑賞会来て寝てるんだもんなぁ。
そんな、先生にも、「あぁ、いいもんなんだな」と思ってもらえるとよいのだけれど。

大きくなって、お芝居のことを覚えてなくてもいいんです。好きな子をチラ見できた、とか、帰り道に真似しながら帰った、という幸福な思い出と、誰かに優しくできる勇敢な心を、芸術鑑賞会を通して持ってくれたらな、と思ってます。ささやかでもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿