2013年11月26日火曜日

「マイ奈良」に寄稿しました

奈良で販売されている「マイ奈良」という雑誌(冊子?)があります。
(朝日新聞の定期購読者には全戸配布されています)

その12月号に寄稿しました。




大阪市音楽団の村山広明さん、というトランペット奏者さんのことを
書いています。

私の家も朝日新聞を取っていたので、「マイ奈良」は馴染みのある
読み物なんです。なので、記事が載って嬉しかった〜!


大阪市政という向かい風に遭い、3月を以て廃止される大阪市音楽団。
以降は民営化されるとのことですが、これからの道のりは決して楽で
はないでしょう…。
けれど、音楽団で楽器を演奏している音楽士の皆さんは、心に熱い炎
を灯していらっしゃいます。
それは、いつ、どんな風に心の中に芽生え、どんな風に育ててきたのか
と言うことを書きました。

良ければ、ご一読くださいませ。
ご要望がありましたら、送付致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿