2014年9月2日火曜日

新しい舞台

先日、KAATでLost Memory Theatreを観てきました。
ふ・し・ぎ!
な、時間でした。

三宅純さんが主導で作品を創られたようで、音楽の世界観が
ありありと現れているようで。

舞台公演なんですが、ストーリーはなくて、
ダンスもあるけれど、芝居が主体。

という何とも摑み所のない舞台。

何かを追いかけようとすると、何も掴めないけれど
確かにそこにある。
というのは、花の匂いを嗅ぐ行為に似ているな、と思いました。


感動、とか、わかりやすい筋書き、とかではないけれど
舞台を味わう、という感じ。
外国の舞台みたいかな?
言葉もシナリオもわからないけれど、そこにある熱を感じる、みたいな。


漂う雰囲気を味わう、というのは、飴ちゃんをなめてるみたいですね。
嘗めれば嘗めるほど、小さくなって、ついには消えてしまう。
でも、甘やかな香りは残る。


今までの観劇形式では味わえない、なんだか不思議な舞台でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿