2011年7月1日金曜日

観劇録:20110625「リトルプリンス2011」

これも、一週間ほど前の話。
シアターBRAVA!で上演された音楽座のミュージカル「リトルプリンス2011」を
観てきました。
現在の音楽座には、昔私が働いていた劇団の役者さん、スタッフさんが多く
いらっしゃるので、なんだか懐かしいようなこっぱずかしいような気分…。

さて、「リトルプリンス」。もちろんサンテグ=ジュペリの名作をミュージカル化
したものです。本当に素敵な作品です。私が初めて音楽座を観たのもこの作品。
終盤のしんみりしそうな部分を、淡々と描く演出で、それがすごく素敵でした。
私の持論ですが、よいミュージカルは終演後に音楽が耳に残ること。もちろん
この作品も名曲揃いです。
そして、朝倉摂さんの舞台美術の美しいこと!これはぜひ一度観ていただきたいです。

今回、音楽座さんが大事に守ってこられた「リトルプリンス」を2011として、新たに
再検証して作り直した舞台とのこと。
何でも、バージョン2を作るのは本当に難しいです。それに敢えて取り組んだ音楽座は
凄いなぁ、と思いました。
次はいつ演るのかなぁ、また観たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿