2012年5月3日木曜日

島崎徹コンテンポラリーワークショップ2日目終了

今日は、場所を小ホールに移してのワークショップ。

Class Aは、今日が初日なので、皆さんちょっと緊張されていたかな?
ですが、バーの組み立てなど、お手伝いくださって、開始前からとっても助かりました。
ありがとうございます。
今日はみっちりバーで、かなりびっくりされた方もいらっしゃるかと思います。
ですが、クラシックバレエのバーレッスンと違い、やはりコンテンポラリーな要素が多分に含まれていて、一つ一つの解説が興味深かったです。

Class Bは、「River」がかなり進みました。
曲がとてもきれいで、うっとりしていると案外動きが早く、ダンサーの皆さんは汗だらだらでした。
徹さんも言っておられましたが、3日間のワークショップですべてをマスターすることは先ず不可能です。が、この機会に、色んな「気付き」を得て、それぞれのフィールドに戻った時にその「気付き」を生かしたトレーニングをしていただけるといいな、と思います。


そして、とにかく小ホール暑い!
空調設備の切り替え前で、換気もままならない状況です。
今日は鏡が曇りました。どうぞ、皆さん大汗をかいてもいい状態でご参加ください。

<熱血指導 その1>

<熱血指導 その2>


転載転用禁止

0 件のコメント:

コメントを投稿