2012年8月29日水曜日

平山素子さんWS二日め

WS二日めは、まず、朝のダンス トーク・セミナーから始まりました。
大勢の方にご来場くださり、本当にありがとうございます。

素子さん、ダンスだけでなく、トークも奮ってました。



さて、そしてまずはダンサー基礎クラス。
今日から受講、という方も居られるので車座から始めます。
素子「昨日で、皆さんわりと踊れる!ということが分かったので、
   今日は、褒めて落とす、の”落とす”の段階です(笑)」と。
皆さん、ひぇ〜っ、って感じ。まさに飴と鞭。


そして、今日もばんばん踊りますよ〜。


今日の基礎クラスは、昨日以上に皆さんノリノリでした。
場の雰囲気にも慣れてきたからかな?


一方の応用クラスは、今日はかなり手こずりました。
今日のレパートリーは、「いかにも平山素子さんの振り!!って感じ
なのに、自分がやると全然違う…」という感触でしょうか…?
かなり苦戦しておられました。
皆、休憩中は屍状態(笑)。


が、なんとか目標地点到達です。
最後まで、集中を切らさずに取り組めたのが素晴らしい!!
と、素子さんが仰っていました。
「難易度が高いものにも取り組むぞ!」というベテランさんから
コンテンポラリーダンスの経験が少ない若い方まで、皆さんが
諦めずに取り組んで居られた姿、本当に頼もしく感じましたよ!!


さぁ、3日めはどうなることやら。
1日め、2日めお休みの参加者の方でも大丈夫なプログラムですが
少しずつ、手応えのある内容になっていきます。
応用クラスは、受講者さん自身が作り出すプロセスに入ります。
楽しみです〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿