2011年10月12日水曜日

閑話休題

今日はblog dayです。

さて、10月の観劇予定がどんどん増えて、現在8本。
今のところ順調に観てます。

人形劇「しのだづま」、ゾネのスタジオでのショウイング、
地点「かもめ」、KENTARO!!「雨が降ると晴れる」、
船場サザンシアターの別役実…。
現在5本。本数的には折り返しました。

中でも地点の「かもめ」とKENTARO!!「雨が降ると晴れる」は同じ日に
観たのですが、どちらもかなりよかったです。
地点の劇空間の美しさ、衣装の素晴らしさ、そして演出三浦さんの世界観に
くらくらしながら(私ごとき、お呼びでない世界ですが)、KENTARO!!くん
の公演を観に行って、なんだかちょっと逞しくなったKENTARO!!くんの
ダンス作品にきゅんとなりながら帰途につきました。
こういう、「どっちもヒット!」という日はなかなかありませんが、本当に
幸福な気持ちになります。

明後日の神戸女学院の卒業公演も楽しみです!

先日、お能のシテ方の先生に、とある公演のチケット確保をお願いしたのですが、
返って来た返事が「最高の正面席をご用意しますよ(ニヤリ)」
自分の公演について、それだけ自身を持って答えてくれるその姿勢に、シビレました。
舞台に関わるものとして、見習いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿