2013年4月11日木曜日

うにゃうにゃっとした予報 その2. 平山素子さんWS

今日の京都は肌寒い。
昨夜、雨が降って、気温がぐっと下がりました。
みなさん、体調管理にお気をつけくださいね。


さて、今年の平山素子さんWSも難航中(;^_^A
争点は、
    ・より良いものを
    ・より安く!
です。なんか、量販店の謳い文句みたいですけどσ^_^;
なるべくいい環境で、みなさんに心置きなくWSの
時間を過ごして欲しい、ということにかけては、
素子さんは非常に貪欲な方です。
学生さんや、若いダンサーのみなさんが、
バイト代や生活費、スケジュールをやりくりしながら
レッスン費を捻出していることを、よくわかっておら
れるので、その点は、私も素子さんも、なんとか少し
でも!!と力をいれています。

あとは、やはり、場所を貸してくださる方や、
ご協力くださる方との、良い関係作り、に尽きます。
公共の会場をお借りする場合も多いですし、
色々、んんっ?となることもあったり、
時には感謝感激のお申し出で泣きそうになったり。
WSの周りには、ほんとーに、いろんな出会いと経験が
あります。
これは、きっとオーガナイズ側だけではなくて、
参加さてくださるみなさんにとっても、ですね。
ですので、WSは、一期一会の場ですが、講師だけでなく
いろんな方と仲良く、いい関係を築いていただけたら
こんなに嬉しいことはありません。
ダンスの世界、広そうで狭いと言うか、どこかで誰かに
必ずと言っていいほどつながってますからね。


と、脱線しましたが、
今年は、古巣の京都に戻ろう、ということで、原点に
返って、WSの組み立てをしています。
もうすぐ、お知らせ公開しますので、今月はこまめに
こちらをチェッしていただけたら嬉しいです。


も〜、予報、とかいいながら、全然予報になってなくて
すみませんっ!
とにかく急いで詰めますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿