2013年4月11日木曜日

つれづれ雑記

ノイマイヤー率いるハンブルク・ナショナルユースバレエに在籍中の
高浦幸乃さん、NDT2に移ることが決まったそう!
いやー、めでたい!
そして、嬉しい〜!

嬉しい?

実は、同じバレエ教室に通っておりました。
今でも、夏のお休みを利用して帰ってきた時には
発表会に出たり、こちらのWSに参加したりしてくれてます。
ダンスはシャープですが、本当にほっこりした、
可愛らしいお嬢さんです。
誰にでも親切で、丁寧に挨拶をしているし、悪口や嫌がる
ようなことを言ったのを聞いたことがありません。

そういえば、宝塚のトップスターだった、涼風真世さんも、
「人の悪口を言ってるのを聞いたことがない」と評判の
方だったそう。
能管(お能の笛方)の竹市学さんなども、物凄く魅力的な笛を
吹かれるのに、やはりご本人は飾り気も奢ることもない、
とっても素敵な方です(しかも、おしゃれ)。
やっぱり、どんな世界でも、突出して行く方というのは、
周りのみんなが自然と応援したくなる、そんな人間性を持っ
ているのかな?

私も、素子さんや、徹先生、綾子さんなど、ほんとに素敵な
面々とご一緒させてもらっており、つくづくそう思います。
役得役得、なんてw
いや〜、アートマネジメント側って、ほんとヨイ立場だと
思います。

話は戻りますが、ダンスは特に人間性が透けて見えると思うので
みなさんも、素敵ダンサー目指して、心も身体も磨いて行きましょうねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿