2013年4月15日月曜日

南都制作オフィス、地元に還元??

さて、私の屋号でもある「南都制作オフィス」、その名の通り、”奈良”に
由来するものであります。
私が、生まれも育ちも、奈良県大和郡山市、だからなのですが、
(とはいえ、最近は専ら京都に根ざしておりますが…)
なんとか奈良に恩返ししたいな、と思っている、今日この頃。


とはいえ、奈良は芸術砂漠なのです…。
(奈良県のみなさん、ごめんなさいね)
目ぼしい公演がこないことはもちろんのこと、舞台芸術に日頃から
触れる暮らしにある方も、そんなに多くはありません。
公共ホールで開催されるのも、芸能人の方のコンサート、クラシックの
コンサート、などなど…。
文化財も世界遺産も多く、京都よりも落ち着いた平かな地の良さも
ひしひしと感じている反面、もう少し骨のある企画があっても
いいかな??と思い、いま、奈良に「いろんなダンス作品があるんだよ〜」
と紹介できるような企画を考え中です。

もちろん、奈良の方だけでなく、たくさんの方にきていただきたいので、
楽しみにお待ちくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿